鹿児島県統一模試・宮崎県統一模試・小学生学力コンクール【鹿児島県教育振興会】

2025年も残すところ…

こんにちは。教育振興会の桑原です。早いもので7月になりました。暑いですね。私は,熱いこの季節が大の苦手です。焼けやすい体質が故,外に出ると直ぐに焼けます。焦げてしまいます。美味しくないです。

それはさておき,「アツい」といえば,先日,弊社統一模試の会場試験が鹿児島県下で行われました。私も会場試験の試験監督をさせて頂いたのですが,アツいですね。会場内は冷房を掛けていたはずなのですが,それでも熱気を感じました。

それは,やはり試験を受けている生徒の皆さんの熱気が漂っていたからでしょう。人の心は熱を持つということは現実に起こり得ることなのだと実感した瞬間でした。その情熱を受けて,私も頑張ろう。と思いました。今後も積極的に受験した生徒の皆さんとコミュニケーションを図り,様々な入試情報等を提供し少しでも役に立てるよう務めたいです。

現在,弊社の「赤本・青本」で御馴染みの「高校入試問題集」が鹿児島県内の中学校で絶賛販売中です。お通いの中学校で是非,手に取って下さい。入試への意識が高まります。

© Kagoshima ken kyouiku shinkoukai Co.,Ltd.

PAGE TOP